忍者ブログ

ザッツ・ライト!

アラサーの社会人です。人生ここまでいろいろとありましたが、まだまだやりたいこといっぱいありすぎて困ってます!ブログは日々の備忘録として、特にジャンルを決めずに好き勝手に書いていきたいと思います。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夕方からコツコツやっていること
最近、少しハマり気味なのが給料以外の収入を作るということです。
仕事自体はそれほどハードじゃないので、夜も多少はエネルギーが余ってます。

予定のない日にはビール飲みながらネットで動画見てダラダラ過ごすことが多かったけど、これが地味にもったいない気がして。
何かいいことないかなーと、ググッていて見つけたのが「副業」です。

副業っていうと昭和の内職をイメージしますけど、そういうのじゃなくてね。
不労所得と言われる、働かずに入る収入ってやつです。
友達と話ししてたら、意外と副業やっている人多いんですよ。

みんないつまでもサラリーマンはイヤだって、早くリタイアしたいって言いますね。
独身なら分かるけど、既婚者もそう言うから驚きです。
色々副業やってみると自分の向き不向きも分かります。

まだ大きな収入というわけではなく、小学生の小遣い程度しか稼げませんが、いずれ月2,3万円になればちょっと余裕できていいかな。

今の仕事自体は嫌いじゃないし、いつか結婚することも想像しているのでリタイアしたいとまでは考えていません。
ただ給料以外に収入あればいいかな程度にやっています。
今までダラダラ過ごしてた時間の有効活用なので、お小遣い程度から頑張ってみます。
PR

コメント

コメントを書く